Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

9/27 新しいこと日記 230

体調が悪くなった原因を考える

 

体調が悪くなった要因

・急な気候変動

・週1ペースで3つの親知らずを抜く

・マイク係やらされたストレス

・会議室が異様に寒かったがやせ我慢して半袖ポロシャツで3時間

・職場が換気されてなかった

・3連休だからと思って、勉強、部屋の片付け、ママ友夫妻と買い物、料理、掃除、子供と遊ぶ、盛りだくさんだったので休日なのに休めてなかった

・1週間前に奥さんが風邪を引いていた

・(よく見ると)外に体調悪い人が多かった

・うがい手洗いが少なかった

奥さん、息子からのストレス

 

思い返すといっぱいあった

おそらく、急激な気候変動→みんなの体調が悪くなる→風邪が蔓延する→私も風邪を引く、だと思う

 

体調が良くなる要因

・筋トレ、散歩

・神社に行く

・瞑想

・水をこまめに飲む

 

せっかく『最高の体調』を買ってストレス軽減法を実践してたけど、風邪ひいちゃったのはショック、喉を保湿するためにマスクもした方が良かったかも

とりあえず、完全に治るまでマスクをする