Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

sk2の化粧水は効果ないです【月83円スキンケアを紹介!】

移転しました!

yu-papa-life.com

 

 

こんにちは、優パパ(@Yu_PaPa_Life)です。

 

 sk2の化粧水(高い化粧水)を使えば肌がきれいになるか?に答えます。

本記事では、「科学的な根拠」、「自分の体験談」を踏まえて説明します。

代わりになるスキンケアも紹介しているので、良かったら見ていってください!

 

 

sk2の化粧水は効果ない?

結論から言います。効果ありません。

正確に言うと、どの化粧水をつけようがつけまいが変わりません。

 

なぜなら、化粧水は肌に浸透せず、蒸発するからです。

保湿することは最重要ですが、化粧水は蒸発するため保湿になりません。

 

「だから乳液やクリームを上から塗るんでしょ?」と思うかもしれませんが、

それだと、【化粧水】+【乳液(+クリーム)】の金額がかかります。

 

昔の私は、sk2の店員に言われるがままに【化粧水】+【乳液】+【クリーム】+【マスク】のフルセットを買って、2ヵ月で5万円ほど払っていました。

 

sk2の化粧水、乳液を6ヶ月使った結果

こちらも結論から言うと、『若干良くなったか?』、程度でした。 

店員さんは、

『若干肌が良くなったことをすごい褒めてきて、この調子で使っていけばもっと肌が良くなる!』

と、言いいました。

正直、すごいテンションで言ってきたので、私は気分が良くなって、

『じゃあ、また買います!』と言って、ついつい購入してしまいました。

 

ただ、子供ができて、費用を維持できなくなってきたので、

『スキンケアは諦めるか』と思って、安い化粧水・乳液を買うようになりました。

 

それでも、毎日鏡で自分の顔を見る度に、

『肌が汚いな…』と思うのは辛くなってきたので、

安くて効果的なスキンケアを探すようになりました。

 

ココナッツオイルを使おう!

いろいろ調べると、化粧水・乳液は付けないで、

「ココナッツオイルをつけるだけでOK」

という、情報を得ました。

 

保湿の仕組みは

・お風呂に入ったときの表面についた水分を油(ココナッツオイル)で蓋をする

とのこと

 

保湿するための肌の水分は、化粧水じゃなく、お風呂入ればOK

 

ココナッツオイルを6ヶ月間使った結果

 半信半疑でココナッツオイルを塗るだけの生活を続けると、

2~3週間ほどで肌が奇麗になってきた実感がありました。

半年経った後は、肌の赤みもほとんど消え、嘘のように肌が奇麗になりました。

 

もちろん、完全に赤みがなく、赤ちゃんのような肌、まではいきませんでしたが、

私にとっては十分な肌でした。

 

ーーーーーーーーーーーーー 

余談ですが、これより上の肌を目指すには、

・ストレス軽減

・食事

・睡眠

・運動

などが必要になるんだと思います。

 ーーーーーーーーーーーーー 

 

ココナッツオイルを使って一番驚いたのが、コスパの高さ。

現時点で、1年くらい毎日顔に塗ってましたが、まだ1/3くらい残ってます(笑)

 余りまくっているので最近は腕にも塗っています。

(全身に塗ってOKです)

 

金額ですが、送料込みで1,500円程度です。

1ヶ月あたりでsk2と比較すると、

sk2:25,000円/1ヶ月

ココナッツオイル:83円/1ヶ月

 

え…?

計算して自分でも驚きました(笑)

 

sk2(高額なスキンケア商品)を買おうか迷っている方は、

まずココナッツオイルを試してみてはいかがでしょうか?

 

もし肌に合わなかったとしても、コストリスクはかなり低いです。

(最悪、誰かにあげても良いですし) 

 

・ココナッツオイルが気になった方へ

 以下リンクを張っておきます。

 

 【 アマゾンリンク】

【iHerbリンク】

(以下のリンクからの購入で割引あり。私にも少しポイントが入り、他の商品を買ってまたレビューします!)

 AKU2066

jp.iherb.com

 

 

 

その他

他にも以下のような悩みを抱えている方がいれば参考になるかもしれないので、

順次記事を書きたいと思います。

 

ココナッツオイル臭いんだけど…?

ワセリンでも代用可能だった話

 

洗顔は何使えば良いの?

基本なんでも良いと思いますが、「ロゼット」がなかなか良かった話

(OXYは肌に合わなかった)

 

イチゴ鼻対策は?

鼻のマッサージ、レチノールでイチゴ鼻がかなり改善された話

(専門家はスクラブケアが良いと言ってたが効果なかった、スクラブの入った洗顔料OXYは効果なかった)

 

最強のスキンケアは脱毛?

メンズ脱毛のRinksに行って、【髭】、【胸毛】、【手・腕】を脱毛した話

 

 

 ここまで、お読みいただき、ありがとうございました!