Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

3/22 新しいこと日記 42

1 スーツが嫌すぎてスラックスを買う

会社指定の作業着で通勤し、会社でも作業着で仕事してたが、通勤では作業着を禁止していると忠告を受けた(作業着は貸与であるため業務以外で使用してはいけない、らしい)

私服で通勤して作業着に着替えるってのがよくあるパターンみたいだけど、着替えの時間がもったいないから、初めからスーツでいくパターンもある

ただスーツだと肩凝るのでスラックス+上着作業着スタイルに変更した

グレーのスニーカーが若干浮いてるけど、駅まで徒歩15分も革靴で毎回歩くなんて考えられないし、暑い日は蒸れるし、メリット皆無なので、スニーカーを貫き通す

外人から見ると、わざわざ不便な格好(スーツ、革靴)で汗水垂らしながら働いてる日本人の姿が滑稽で仕方がないらしい

スーツは50年前のファッションらしいし、四季がある日本で一年中スーツなのは、確かに不思議に思えてきた