Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

「ありのままを受け入れて、今に集中する」335

瞑想を2年間くらいやってきたけどだいぶ本当の意味を忘れてしまったので、改めて思い出す

 

単純に雑念が浮かんだら呼吸に戻すってやってたけど、1回雑念(嫌なこととか)を受け入れてから、呼吸(今)に注意を戻す、ということを忘れていた

 

起きるのが遅かったけど、受け入れる

じゃあ今から何すれば良いか考える

うだうだ、「今日も起きられなかったぁ」とか考え続けない

1回「今日は起きるのが遅かった」と思ったら、「まぁしょうがないぁ、じゃあ今から何をしようかと」と考える

 

いろいろ1回受け入れる事をしたら、だいぶ気分が楽になったんですな