Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

「これも試練?」331

流行に乗ってインフルエンザに感染

 

それを奥さんに告げると態度が急変

 

・家に帰ると大量のマスクが置いてあり「トイレ以外は部屋から出るな」と言われる

 

・「実家の家族に移せないから実家に帰れなくなった」と言われる

 

・「パパは病原菌だから近づかないで」と息子に言ってる

 

・洗われた掃除機の部品が洗濯籠に引っかかっており、気にせず洗濯物を入れたら「なんで洗濯物いれるの?馬鹿じゃないの?」と言われる

 

・ご飯は自分の部屋に持ってきてくれた

お腹いっぱいだったけど頑張って食べたら「食欲だけはあるのかい」と言われる

 

ティッシュを頂戴と言うと、「もう!」と言われ、ちょっとだけ自分の部屋のドアが空いて、ティッシュが投げられる

 

 

「女性」は出産すると性別が「母性」に変わるらしく、家族と子供を1番に考えるらしい

 

世の夫もきっとこんな感じで文句を言われてるのだろう

これに耐えられれば強靭なメンタルが手に入るのかもしれない

試練だと思って乗り切ろう