Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

「家事を熱心にした結果」327

今までやってた家事・育児の一部は一通り奥さんのダメ出しを受けたので、今は文句言われないが、

新しく始めた家事・育児は、またダメ出しを受けた

家事を手伝えば夫婦仲はうまくいくと思ったが、安直だったか

振り出しに戻ったような気分でだいぶストレスフルだが、今までできなかった家事育児ができるようになる、成長している途中にいる、とプラスに考えておくことにする

 

今回の件で分かったこと

前提:家事・育児を手伝えば手伝うほど夫婦仲は良くなる

※だだし、奥さんのルールに乗っ取っており、ミスをしないという条件付き

※また、奥さんが寝不足・生理前とかだと、条件を満たしても文句言われる可能性あり

 

こう文章にしてみると、ほんと腫れ物にさわるような感じで、世の夫はよくめげずに夫婦を続けられるなと思う

1年かけて瞑想でメンタルを鍛えた自分が諦めかけるてるので、世の夫はきっと今の自分よりもメンタルが強いか、夫婦円満のうまい秘訣をしっているんだろな

夫婦仲に関する論文でも当たってみようかな

 

Learned

Everyday:ゴミ出し、皿洗い、子供と遊ぶ、子供が散らかしたおもちゃ片付け

Holiday:トイレ・流し・お風呂掃除、皆で買い物、子供と出かける・長時間遊ぶ、料理(低温調理・自動調理)

 

New

Holiday:ご飯を炊く、子供にご飯をあげる、子供のご飯を作る(予定)、洗濯(予定)