Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

「今年のテーマ:心身共に健康である」321

去年のテーマは「一つ一つ物事に取り組む」ということだった

これは、去年異動したり妻子と住み始めたりと新しいことが一気にきたので、一つ一つやらないと対処できないと思ったので

去年は初めは進むスピードは遅かったが、一つ一つ着実に熟せて、最終的にはマルチで処理するより早く熟せてたと思う

 

今年のテーマは「心身共に健康である」ということ

 

・食事

・筋トレ

・瞑想

・人とのコミュニケーション

 

あたりに気を配りたい

1年経っていろいろ慣れてきて、安全な場所がわかってきて、そのから外に出なくなってしまった

これだと進歩がなくて成長しないと思った

そこで、危険なゾーンに一歩踏み入れられるように、危険な目に合っても耐えられるという自信を持てるように心身を鍛える

手っ取り早く自信が欲しいので、特に筋肉を増やしたい

(BMI17のガリガリなので見た目活力がない)

第一段階で、お腹を下してばかりだったので、大量に食っても体重が増えない問題があった

これは、日々の行動を記録して、分析して、原因を特定し、年末年始で解決した

(何が原因でお腹を下してたかは今後の記事で詳しく記載)

次は何食えば太るかを調査

 

今年は守りを固めつつ、積極的に攻めに行きたい