Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

7/4 新しいこと日記 145

嫌々やるなら初めからやらない方が良い、やるなら全力でやる

 

嫌々やって得られるものは何もないと改めて思った

嫌なことでもやらなきゃいけないなら、むしろ全力でやってとっとと終わらせる

 

出たくもない飲み会のセッティング頼まれて、嫌々引き受けて、連絡が2週間先の飲み会の連絡を1日遅れただけで催促される

 

イライラしたり文句あるけど、その仕事を引き受けたのは自分

断ることもできたのに、人間関係を気にして勇気がでなかったのは自分

 

ただ、反省を活かして、依頼しておいて催促してくるような人たちが集まる飲み会には二度と参加しないと誓う

今回の経験は教訓にしたい