Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

6/9 新しいこと日記 121

Microsoft To Doを3ヶ月使った

 

いろいろToDoアプリを使ったけど、今のところMicrosoft ToDoが一番良かった

理由は「全日程のやること」と「今日やること」を分けて表示できるから

明日以降の予定が見えちゃうと注意がそっちにも行っちゃって今日のやることに集中できないのを防いでくれる

予定を入れてスワイプするだけで、今日のやることに追加できるので操作性も良い

しかも無料でデザインもシンプルでおしゃれ

おかげで今のところやり忘れも無くなったし、だいたい今日やることは今日中にできてる気がする

ただ、ToDoだからしかたないのか、時間の設定ができないのが難点(時間でリマインド設定はできるが)

だから、だいたい

 

6/6 1400-1425 Skype英会話

6/6 1630 買い物 味噌汁

 

とかで時間を自分で書いて、名前順でソートかけてる

 

これからも使っていきたい良アプリだから、機能追加要請してみようかな

 

https://todo.microsoft.com/ja-jp/