Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

2/26 新しいこと日記 18

1 コンビニでコーヒー毎日買ってたら、「いつものですね」って言われるようになった

 

2 プレゼンで小話を挟む

大学OBとして就活セミナーをやった

今の会社の志望理由を言う際、「好きなことでお金を稼ぎたいから」だと言った

 

私:オリンピックで印象に残ってたシーンがあります。

スピードスケートの小平奈緒選手は、金メダル取った後、「今日本で一番やりたいことは?」と聞かれたとき、「改善点が見つかったので練習したい」と言ってました。

これは相当好きなことじゃないと出てこない言葉ですよね。

私も好きな分野で活躍して金(きん)を取りたいです。

学生: …(^^;)

私:私もうまく滑れましたね

学生:…(^^;)

私: ……