Yu PaPa blog

”物理的”、”精神的” 視点から時間を増やす方法を調査・実践

【日記】5/7 人生はゲーム!

なんで仕事を心から全然楽しくないんだろうと思ってた

そりゃ辛いことばっかりだし、失敗するかもって不安ばっかりだからだけど、自分のまあまあやりたいことができる会社に入ったのになーって

 

メンタリストDaigoさんの動画を見て、自分を見つめ直してたら、ちょっときづいた

 

自分の本当に好きなことができてないからだって

 

本当に心から好きなことは、ゲームだった

小1からスーファミをやり、いつかやめるかと思いきや、27歳になった今でもゲームばっかりやってるし、ニコニコのゲーム実況ばかり見てる

 

これは心から好きなことだとはっきり分かる

 

その心から好きなゲームと仕事を結びつける、リンクさせるられれば、仕事ももっと面白くなるんじゃないかって思った

 

部長の言葉を借りれば、ロールプレイングせよ

 

つまり職に合った役割を演じろ(全うしろ)ということだと解釈してる

 

自分はそれだとちょっと責任感あってしんどくなるので(本来は責任感を持つのが当たり前だが心折れそうな時もあるので堪忍…)、ゲームしてると思って仕事してみます

 

いかに早く資料を作れるかのゲーム

いかに相手を説得できるプレゼンができるかのゲーム

失敗したって、うまくいかなかったって、武器整えてまた挑戦すればいいだけ

 

仕事してる自分は勇者になりきろう!

自分が人生の主人公なのだから